コンテンツにスキップ
「ビンガタオル」は夏のお出かけの味方!!

「ビンガタオル」は夏のお出かけの味方!!

「ビンガタオル」とは宮崎タオル(※)さんの定番商品「いまばりマフラー70」に、HABUBOXオリジナルの「紅型風」デザインをプリントしたタオルのストールです。

(※)宮崎タオルとは愛媛県今治市に本社を置くタオルメーカー。1894年創業と今治市のタオルのメーカーの中でも非常に古い歴史を持っている。昭和30年代は輸出タオルの生産工場として保税工場の認定も受け生産を続けてきたが、日本経済の高度成長とともに輸出競争力を失ったため国内需要に転換し、現在は「藍」「オーガニックコットン」を中心にタオル、コットンマフラー、コットンバッグ等を生産販売している。「タオルがイギリスから日本に輸入されたばかりの頃、タオルはモダンで高級な織物で襟巻きとして使用されていた」という記録からヒントを得て1999年には日本初のタオルマフラーを販売した。

まだまだ暑い日が続きますが、レジャーやお出かけの際、汗もかくし、紫外線からも身を守りたい、けどタオルを首にかけたんじゃ味気ない。。。という時、ありますよね?

そんな時に、おすすめしたいのがこの「ビンガタオル」です!
手紡ぎ風の糸をヨコ糸に、オーガニックコットンを縦糸に使っているため、非常に通気性が良く、いつまでもやさしい風合いが続きます。
また、丈夫で軽く、肌に馴染みいつまでも巻いていても、総重量が70gと軽いため肩に負担が掛かりません。

さらに、紫外線もカット(約91%カット)してくれるので、夏は紫外線から守りつつ、汗をしっかり吸収、蒸れを防いでくれます。また、夏以外のシーズンでも襟元を暖かく保ってくれる、という優れものです。

と、良い事だらけの「いまばりマフラー」に、HABUBOXが沖縄らしい「紅型」風のデザインをプリントしたのが、この「ビンガタオル」です。

▼画像をタップして商品ページへ!▼


どれも自然な色目のタオルストールに、艶やかな紅型風のデザインがプリントが施されていて素敵ですね〜。お母様(お義母様)や奥様へのプレゼントとしても、大変人気があります。

「ビンガタオル」の魅力についてYouTubeでもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください〜!

前の記事 オリオンビール(Tシャツ)冷えてます!!
Liquid error: Could not find asset snippets/joolen.liquid
Language
Japanese
Open drop down